あまり聞かない『若年性』レビー小体型認知症

こんばんは~




nice!のポチッとありがとうございます。





レビー小体型認知症って...

普通、70代から80代に発症する認知症と言われているらしいですが、

中には私のように40代で発症することもあります。




とは、言っても...レビー小体型認知症は、

若年性認知症の全体の3%しか発症しない計算




しかも、アルツハイマー型認知症などのようにMRIで脳の萎縮が現れないので、ちゃんとした診断をされるまで、ものすごい時間を要することが多いように思います。






実際に私もMRIでは異常がなく、

とても高額な『脳血流検査』で判明しました。






これからも

『若年性レビー小体型認知症』のことを知ってもらうために、私の症状を書いていきたいと思います。





よろしくお願いします。