お釣りの計算が難しいんです(´- ̯-`)

こんにちは






nice!のポチッとありがとうございます







買い物に行くにも、1人だと転倒の危険があったり、重い荷物を持ってバランスを取りながら歩くことが出来ないので、

主人か介助者さんと一緒に行くんですが、最近...お釣りの計算が瞬時に出来なくなって困っています。






なので、私のお財布は小銭でパンパン(*´д`*)






最近のキャッシュレスの流れもあり...

カードで払うことが多いから余計にヤバイ!







現金しか扱っていないお店で買い物をすると...とても困ったことになっちゃうんです







それでも頑張って計算するんですが、さんざんな結果となっちゃいます。

支払いはリハビリも兼ねているので、主人も一切助けてくれません。








便利なのはいいことだけど、

私たち認知症患者には進行を早める要因のような気がしてならないように思ってまう(*'へ'*)