もろもろの段取りがわからないんです( ´・・)

こんにちは






nice!のポチッとありがとうございます








この病気がわかる少し前からかな?

お料理を作る段取りが全くわからない状況が続いています。

それに加えて握力の低下も相まって調理をすることが出来なくなってしまった...








今は週2回、ヘルパーさんにお願いしていて

リハビリを兼ねて一緒に作っているんですが...なかなか難しいですね(·︿· `)







最近はお金を払うこと(同じ色の硬貨...例えば100円玉と50円玉とかの認識)がすぐにできなくなってきていて困っています。







ヘルパーさんにお願いするまでは冷凍の宅配食だったんですが、

あまりに主人に申し訳なくてケアマネさんに相談して実現しました٩(๑^ᴗ^๑)۶








冷蔵庫にあるものでメニューを考えることも出来なくなってきているので...主婦失格です







病気だから仕方がないのかもしれないけど...頭ではわかっていても現実を受け入れるのはやっぱりまだまだ時間がかかりそうです。







でも...そんなこと言ってると、悩んでいた事すら忘れちゃうんですけどね(~_~;)